HTC U11 の Edge Sense で 「画面をオン/オフにする」を有効にする方法

root化する。

 

終わり。

 

f:id:redoga0655:20181004190353p:plain

 

redoga0655.hatenablog.jp

 

というか、u11届いてからすぐにroot化したから、デフォルトの状態でこの機能がないということを初めて知りました。

なぜデフォルトの状態になったかというと、RUUを当てたからです。

 

なぜRUUを当てたかというと、理由は三つあります。

・Edge Senseの不具合(画面上にアニメーションは出るけどそれだけ。真ん中のまるいのが出ず、画面もオフにならない。)

・アニメーションの不具合(いわゆる”読み込み中”マークのくるくる回ってるやつが止まったまま表示される。)

Android 8 でAIDEが動かない

です。

 

上二つの理由なんですけど、多分Titanium backupでシステム関係(SMS、bluetoothwifiの設定)を上書きしたからだと思うんですよね。

HTV32からとったバックアップをそのままいれたんですよ。やっぱ機種が違うと何かしらいかんのですね。

あとAIDEなんですけど、実行した後に[xxx]:com.aide.uiだか出てきてlearningが進まないんですよね。これもいただけない。

 

ということで、RUUを当てました。

redoga0655.hatenablog.jp