xtc2clipでhtl23 j butterflyをsuperCID化してみたよ

いろいろ探してたらsuperCID化もできると知ったので実践してみた

 

大まかな流れは以下の通り

1.xtc2clipにデータ書き込み

2.htl23本体につないでsuperCID化

 

手順1:xtc2clipにデータ書き込み

まずxtc2clipをPCに接続して、xtc 2 toolを開きます。

次に、左下の"SD mode"タブを開きます。

"New CID"にチェックを入れ、右のボックスでSuper CIDを選びます。

(この時僕は"New Sec"にもチェックを入れていましたが、多分いらないです)

Save to driveをクリックします。

終わったら、xtc2clipをPCから外します。

f:id:redoga0655:20180917100847p:plain

 

手順2:htl23本体につないでsuperCID化

まず、htl23をbootloaderで起動します。

それからHBOOTを選択して、しばらくたってからxtc2clipをhtl23に接続します。

(この時、僕はxtc2clipにs-offとかに使ったデータを焼いたまま作業していたのでこういうことをしていますが、そういったことがなければはじめから挿していてもいいと思います)

そしてSIMLOCKを選択すると、勝手に作業してくれます。

(HBOOTが重い!!一個下の項目に行くのに20秒くらいかかる...

また、3行ほどで終わってしまった場合は、ちゃんとxtc2clipが挿さっていないかケーブル不良の場合があります。僕はケーブル変えたらいけました。)

 

以上です。お疲れ様です。

f:id:redoga0655:20180917101657j:plain

しかしなあ、もうケーブルが一本逝ってしまった...

めんどくさがってケーブルつかんで押し込んでたのが悪かったのかもしれない。

次からはちゃんとインジェクトピン使います。